ペット飼育

ベタ慣れハムスター”ヘンリーくん”をお迎えした話

懐くには性格も重要です。 仮にお迎えする時に人の手を怖がらずに近づくような子でも、大人に成長しエサを貰えないと理解すると興味を示さない子もいます。
ペット飼育

【デグーのケージ】どれがおすすめ?実際の飼育者目線で3選紹介します

デグーの飼育をしたくてケージを検討しているけど、種類がたくさんあってどれを買えばいいのかわからない。実際の飼育者はどのケージを使っているのだろう?そんなお悩みを持っている方向けの記事となります!
ペット飼育

ベタ慣れファンシーラット“もぐ蔵くん“をお迎えした話

もぐちゃんはいわゆる”ベタ慣れ”に育ちました。ベタ慣れになるには特徴があります。幼い頃からすぐに人慣れし、知能が高いという特徴です。
介護職

【現役介護士が語る】2022年度介護福祉士国家試験 合格体験談

合格率が7割前後なので比較的簡単と言えますが、対策しないと介護福祉士国家試験は合格できません。基礎を固めることで点数が伸びると思われます。過去問の内容をきちんと理解して、誤っている選択肢にも着目して試験対策することができれば合格ラインまで達することが可能だと感じました。
介護職

2022年度介護福祉士国家試験を受験した感想

まず試験を終えた感想ですが、「ムズイ。。過去問を解いた意味あったのかな?」という印象でした。。とういのも今年度のテストは「これがでたらこれを選ぶ」みたいな暗記問題が少なかったからです。
ペット飼育

ペット動画をYotube投稿しています!

Yotubeチャンネル登録おねがいします